日曜日のはやぶさ~盛大に何も始まらない~

憂鬱な日曜日にせめて小さなお楽しみを届け、一週間を笑って始める。 そんなコンテンツを目指してまったり更新しています。 Twitter→@hybs122

大人になったなと感じるとき~!まだ子供だなと感じるとき~!

体は大人、頭脳は子供なはやぶさです。
今週もお疲れ様です(`・ω・´)ゝ

 

今週のお題「大人になったと感じるとき!」
成人式を終え、新たに大人の仲間入りした人たちもいるかと思いますが、
大人になるって何だろう…
という訳で、僕が個人的に大人になったなと感じた時まだまだ子供だと感じるときをリストアップしていきます!

 

大人になったと感じるとき

ビールの美味さに気づいた時

会社の飲み会で「1杯目はビール」などという謎文化がある所もありますが、最初はこんなクソ苦い飲み物の何が良いんや…と思ってました。
でもそれが美味いと感じる時があるのです。
f:id:momoyahayabusa:20210117165051j:plain


 

実家のカレーを超えるカレーに出会った時

実家のカレーが一番美味い というのはよく聞きますが、その思い出補正を専門店の技術が超えた時、大人になったと感じます。
f:id:momoyahayabusa:20210117165112j:plain


 

コーヒーをやたら飲む

大人になれば体がカフェインを求めるようになり、自然とコーヒーをめっちゃ飲むようになります。(主観)
僕はエナジードリンクで目は覚めないけど、コーヒーを飲んだら目が覚める気がします。
f:id:momoyahayabusa:20210117165132j:plain



食べ物ばっかじゃねぇか!
結局、大人になるということに明確な境界線はありません。


まだ子供だなと感じるとき

家事、片づけができない

一人暮らしをしていると部屋はどんどん散らかっていきますし、洗濯物や洗い物も溜まっていきます。
あらゆることがめんどくさすぎて何もできん。
母ちゃんの偉大さが分かりますね。
f:id:momoyahayabusa:20210117165154p:plain


 

アニメやゲームを卒業できない

大人になってもアニメやゲームに熱中し、ハマッたものがあると仕事しながらも一日中そのことを考えていたりします。
学生時代も授業中、頭の中はアニメ、ゲームのことばっかりでしたが、それは今も変わりません。
f:id:momoyahayabusa:20210117165207p:plain


 

理解力がないと感じる時

話に集中できてないから内容が分からない、アニメや映画とか見てても難しい内容を理解できない。
という時に自分はまだまだお子様脳なのだろうか…と思ってしまいます。
f:id:momoyahayabusa:20210117165219j:plain



そんな感じで人は誰しも大人の側面と子供の側面を併せ持っているものです。
少年少女の心を持ちながらも、大人に必要なものを手に入れていきましょう!

~Fin~


今週のアニソン

第26回!

 

今回は、
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST OP2
ホログラム/NICO Touches the Walls(2009年)


Fullmetal Alchemist Brotherhood Creditless OP 2


この曲のエモポイント
♪淡い残像両目に焼き付けて
でのキング・ブラッドレイの戦闘シーン!


この引きのカメラアングルかっこよすぎる。
このOPはサビからの怒涛のアクションシーンが最高!
11年前とは思えないクオリティですね!


では今週はこの辺で。
よい週末を!